記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもない施工会社

ソーラーフロンティアの販売店リストに電話で問い合わせると
時折凄い施工会社が発見できる。
最近、新しく販売店リストに追加された施工会社があったので
問い合わせてみたところ、とんでもない施工会社であることが分かった。

・10年以上前から太陽光の取り扱いをしているので潰れそうにない
・ソーラーフロンティア以外のパネルもほとんど扱っている
・システム価格は良心的
・土地探しも手伝い可能
とんでもないのは
・複数の信販会社を扱っていて、一定の収入と勤務年数があれば
 他では一つしか信販が通らない人でも、
 この施工会社なら2つ3つ通せるとのこと。
 (営業の方に根掘り葉掘り質問して分かった)

ソーラーフロンティア販売店一覧(愛知)

会社名はあえて書かないが、名古屋市西区のビルに入居している会社
このブログを見たと問い合わせれば
この営業の方に繋いでもらえるようにしておきました。

欠点は
・施工エリアが愛知・岐阜・三重
 (たとえば東京在住の人が三重の実家の土地で
  太陽光設置するなどであれば信販での設置可能)
・土地代は自己資金か銀行融資
・分譲販売はしていない
・電話連絡は平日9:00~18:00のみ(土日不可)
 (メールでの問い合わせの方が確実と思われる)

太陽光で利益が出るかを研究するためには、
このブログより勉強になる
以下で紹介されている様々なブログを見るのが一番。

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。